スピ系ワークショップに

参加してきました。
いつもは、枕や環境が変わると眠れないのだけど、今回は疲れ果ててグッスリだったのです。
ダンス・叫ぶ・跳ねる・しゃべる・絵を描く・発声・瞑想など盛り沢山。

ダンスも様々なバリエーションをしましたよ。
ストップダンス(身体を動かして外に向かうエネルギーを発散。でも、時々音楽がストップ。そのときには、マネキンのようにそのままのポーズで止まり、意識を内側に向ける。)・瞑想の後などにここにしっかり戻ってくるために踊る・身体のエネルギーを感じて、身体が動きたいように動いてみる。。。等々。

「マインド」に考えるヒマを与えないために、口からでまかせの意味不明の言葉?をとにかく絶えずしゃべり、みんなで会話?する。

自分1人のスペースを保つために、会話をしないで過ごす時間もありました。
みんなでランチを食べてるのに、まったく会話がないヘンな集団だったかも。(笑)
もちろん、食事はベジごはんです。

とにかくいろんな事をしたけど、身体を使ったことによる疲労だけでなく、見えない領域でも変化が起こるので、グッタリになるのだそうです。

わたしの場合は、インナーチャイルドに大きな癒しのギフトがあったし、他にも内面での変化を感じています。
いろんな意味で、たくさんの良い体験ができたW.S.でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5 Rhythms

5 Rhythmsのワークショップに参加しました。
講師は、Findhorn在住のデボラさんです。
身体を動かすのだろうけど、初めてだったので、どんな事をするの???と思いながらの参加。

音楽に合わせながら、首、肩、ひじ、手、背骨、腰、足の順番に、自由に動かしていきました。
頭で考えず、身体が動きたいのにまかせて動かします。
そういうのって、あんまり得意ではないのだけれど。。。以前に比べれば、少しは慣れてきたかもしれない。
身体のいろんな部分を緩め、リラックス。

最後に、音楽に合わせて、フロー、スタッカート、カオス、リリカル、スティルネスの5つの動きをしました。
やはり、頭で考えずに、身体が動きたいように動きます。
フローは、柔らかな動き。スタッカートは、メリハリある動き。という具合です。
スタッカートな動きは、難しかった。
身体を動かせて、心地良い楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフヒーリング強化中!

今月は、セルフヒーリング強化月間!
甘い野菜のスープ、続けてます。ってまだ4〜5日ですけど。(笑)
でも、ほんとにしばらく続けるつもり。今の私には、ぎゅっと詰まった野菜のエネルギーが必要だ!
ここのところ、食べてるものはなんとかマクロの範囲だったとはいえ、ダレきっていたことも、きっと不調の元。しばらくは、夕食もなるべく早い時間に食べ、その日のうちに寝て、間食もなるべく控えよう。(なるべくじゃ甘いかなぁ。)それと、食べ過ぎないことだよな。(笑)
セルフヒーリングにも励むことにします。

Sscn3628

今まであまりピンとこなかった Angelic Essences だけど、気になる物が出て来たので取り寄せてみました。
その1本が「Opening the Energy Channels」ブロックしているエネルギーに作用してくれるらしいけど、効果はいかに?
カナダのリビングライトエッセンスは、以前も飲んでたことがあるんだけど、今回取り寄せたのは「第7の聖なる光」(キーノートは、Freedom)
リビングライトを2年前に飲んでたときは、もう〜どうしてぇ〜?って言う位ただただひたすら眠かった。。。後で知ったけど、眠気って浄化らしい。。。今度はどんなかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィ・アロームのフリクション

久しぶりにヴィ・アローム、自然療法士ネリーさんのフリクションを買いました。
Sscn3391

3年半前に、偶然出会ったエッセンシャルオイルだった。ブレンドされたオイルは、香りも良かったけど、「呼吸」と題されたタイトルに惹かれて買ったのです。 今も、大きな声を出すとすぐに声が枯れてしまったり、深呼吸が苦手だけれど、当時は、深呼吸もできなかった。深呼吸の練習をしようとしても、咳きこんでしまってできなかったんですね。
「呼吸」のオイルを塗って3日、いつものように、寝る前に深呼吸の練習をしたところ、咳き込みもせず息がスーッと入っていくので、とってもびっくりしました。まだ普通の人のように長い息は出来ないけれど、それ以来、深呼吸で咳き込むことはなくなりました。ずっと続けたかったけど、皮膚が荒れてしまって、オイルを塗ることは断念したのでした。
半年間しつこく出ていた湿疹が、このところ治まってきたので、無理せず様子をみながら、また「呼吸」のオイルを使ってみようと思います。きのう久しぶりに使ったら、とても力強いエネルギーを感じたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぴこん

4/29は、両国で開催されたすぴこん(スピリチュアル・コンベンション)に行ってきました。お友達が出店したので、招待券をもらったんです。レイキやオーラソーマ、石屋さん、タロット、オーラ写真など、いろんなブースがありました。やっぱり、目立つ衣装を着た人のところが人気があったみたい。
私は、古神道のお札(健康回復)を買ってきました。冷え性なのでとっても寒かったんだけど、お札を買ってから身体の中心から温かくなってきて、暑くて上着を脱いでしまいました。その後は、特に効き目を感じないけど。(笑)でも、お財布等に入れてずっと持っていると良いそうなので、心理的効果を期待しようかな。
一緒にすぴこんに行ったRさんと、すぴこんに行く前にリトルママンでランチしました。Rさんは普通の食事を食べてる人だけど、私のリクエストで品川で待ち合わせをしたんです。Rさんは、お弁当に入っていた大豆蛋白のから揚げを気に入ってくれて、から揚げ用の大豆たんぱくを買ってたけど、おうちで揚げてみたかしら?おうちの人にも気に入ってもらえるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラニックヒーリング

2月にあった、プラニックヒーリングのワークショップに参加してきました。
気功のような物と言えばいいのでしょうか? 講師は、パシフィックエッセンスのサビーナのご主人のマイケルでした。参加者はヒーリングサロンを開いて営業をしている方も多かったです。私は初心者なので、やる方は自信がなかったけど、やってもらう方は面白い体験をしたのでした。やってもらってる時に、何かのエネルギーが入ってきてる!って分かるんです。マクロビオティックのごはんを食べてるからなのかなぁ? 敏感になってるみたいですね。胸のあたりに入ってきた「何か」が、シューッと頭のてっぺんまで登っていったり。おしりのあたりがビリビリッとして思わず「イタッ」と叫んだり、触れられてないのにムズムズして笑ってしまったり。。。なんだか不思議な体験だった。みなさん静かにやってるのに、私1人がお騒がせしていたのでした。

ネガティブな想念を取り除くという実習もあって、この時もたまたまプロのヒーラーの方と組んだのですけど、この日を境に大きな変化があったのです。この日までは、観ていても観てなくても、とにかくTVは年中つけっぱなしだったのに、翌朝からはウルサイから今はTV付けたくない、今は観てないから消そう、という具合に変わったのでした。自分でも何故かわかんないんだけど、そういう気分なのです。残念ながら、大食いまでは治らなかったけどね。(笑) セルフヒールに励んだらいつか治るかしら?って思う今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニミスティオイル

今日はユニミティオイル(旧称ミスティカオイル)、ラヴィングタッチのセッションを受けてきました。セッションギヴァーのMさんとお会いするのは1年ぶり。扉を開けると懐かしい笑顔で迎えて下さいました。最初にお会いした時からそうなのですが、普段私はどちらかというと口ベタな方なのですが、何故か話しやすくてついつい長話をしてしまったのですが、今日もそうでした。(笑)

きょう私が引いたカードは、OVERCOMING TRIALS、日本語訳は「試練を克服する」です。試練というと悪い意味にとる人がいるけれど、そうではなく「光をつかむ」「虹をつかむ」という意味も持っていて、良い事も悪い事も越えて行く時、私はそういう時期に来ている、とMさんはリーディングをしてくれました。うん、このカードの絵は、笑顔のミスティカが手を上に挙げていて、その手が光に触れている。とても楽しいそうな雰囲気、という印象でした。私も試練という言葉よりも、「光(虹)をつかむ」という言葉に惹かれました。うん、今はそういう時期かもしれません。去年とは明らかに違うステージにいるのを感じます。

ラヴィングタッチの後も話込んでしまいました。主にマクロビオティックについてですが。私が楽しそうにマクロビについて話したので、マクロビオティック=ストイックなもの→面白そうなもの、にイメージが変わったと言って下さいました。(笑) 久しぶりにお会いして、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。

すっかり長居してしまいましたが、家の近くに来ると、雨があがるところなのでした。え? 雨なんて降ってなかったのに。。。話し込んでなかったら、何処かで雨宿りをしなければならなかったでしょうけれど、傘も持ってこなかったのに雨にあわずに済んだのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)