« コンフリーの花が咲いたよ | トップページ | 金山寺味噌、仕込み中♬ »

わたしの夏の必需品

夏になると、招かざるモノがくる。。。
夜寝ようと横になったとき、
BOOOON !
どこからともなくやってくるイヤな奴。
そう、アレです。
たかが1匹のために寝られなくなったりします。sweat01
そんなとき、(もちろん昼間でも)
うちではこれを使います。
R0018587
虫が好まない香りをブレンドした精油 Buzz Off!
(シトロネラ、ユーカリプタス、ペパーミントetc.)
アロマポットをコンセントに差し込んで、6滴ほどたらします。
シトロネラがちょっと強めの香りだけれど、
良い香りです。
昼間これ使ってたら、蚊が力なくフラフラ飛んでるのを見たことあるよ。
このシリーズはキャンドルもあるので、アウトドアのときにいいかも。
ナチュラルハウスやネットで買えるよ。
アウトドアといえば、肌に塗る虫除けも必要ね。
わたしが愛用してるのは、バリ島から輸入されてる
「ナチュラル虫よけリキッド」
輸入元に連絡して送ってもらってます。
R0018586
こちらも何種類かの精油が配合されてて、とってもいい香り♡
精油の他は、海草(てんぐさ)、ニームオイル、エタノール、水、が入っているだけ。
自然派のものは効き目もいまいちだったりするけど、
これはほんとに効きます。
草むしりするとき、わたしは顔にも首にも腕にもベタベタ塗っちゃう。
そうするとね、塗ってないとこ探して(背中とかね)Tシャツの上から刺されるので困るのだけど。。。f^^;

|

« コンフリーの花が咲いたよ | トップページ | 金山寺味噌、仕込み中♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97500/62090091

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの夏の必需品:

« コンフリーの花が咲いたよ | トップページ | 金山寺味噌、仕込み中♬ »