« インヴァネス | トップページ | 帰国/ありがとう Findhorn ! »

スコットランド最後の夜です。

インヴァネス観光を楽しんだ後、列車で再びフォレスへ。
列車の切符(なんでも撮る。f^^;)
R0017345
フォレスの駅を降りてみんなでクルーニーに向かって歩き出したのですが、Kunieさん家に寄ってみよう!ということになり、いきなりの突撃訪問! 
行ってみると。。。あれ?同じくインヴァネス観光組だったはずの人たちが。。。いる!(笑) そして、遊びに来ていたYちゃんとの思いがけない再会も。
キッチンでお茶をいただいて、クルーニーに戻るわたしたち。
さて、この日はこんな動き。
Parkに寄って   →   インヴァネスでランチ & 観光   →   クルーニーに戻って夕食   →   アバディーン泊。 
けっこうめまぐるしい。(笑)
クルーニーで最後の夕食をいそいで食べます。
わたしたちの出発に合わせて、少し早めに食堂を開けて下さったのです。
パスタや野菜、ソイマヨetc.
R0017346荷物とともにバスに乗り、フォレスに向かいます。
列車の到着を待っているとき、晴れてたはずなのに祝福の雨がパラパラと舞う。
ダイスの駅からは、分乗してタクシーでホテルへ。
タクシーがなかなか来なくて、ここでも地元の人の温かさを体験する出来事がありました。この国の人たちって、ほんとに優しいのね。
とうとうスコットランド最後の夜。。。
みんなでホテルのバーでお別れ会。
R0017350
翌日は、アバディーン07:45発の便。
5時に起きなくちゃ。

|

« インヴァネス | トップページ | 帰国/ありがとう Findhorn ! »

Findhorn」カテゴリの記事

コメント

指がきれいだ・・・。

いやー、イギリス島の北の端まで行きましたか!
EU圏はほぼ完ぺきに覚えているけど、イギリスの北にもスコットランドという国があるんですね。
何となく聞いたことはあります。

切符を見ると通貨はユーロになってますね?
いつからユーロになったのだろう?とトレーダーのわたくしとしては気になります。ユーロを一番買ってますから。

西に行ったら行きに損して帰りで得した気分になりますね。東のアメリカに行くと行きは1日の時間が長いのなんのって、やはり昼寝はしますね、1日目。
日付変更線があるから前日に着きますもん。

私は最初の渡航地がヒースロー空港でした。
イギリス、フランス、ドイツのメジャーなところしか回ってないんよね。まあ、家族旅行なもんで。

やっぱオーストラリアがお気に入りで何度も行ってます。

投稿: みくにくんに | 2015/05/13 00:37

コメントありがとうございます。

この指は、通訳のMさんだったかな。^^

わたしたちは習慣的?にひとくちに「英国」ってよんでしまうのですが
UK ( The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland ) は、
イングランド/スコットランド/ウェールズ/北アイルランドの4つの国があるんですね。あと、付近にはアイルランドもあります。

あれ?切符はユーロ表示になっていましたか?
スコットランドはイングランド同様、ポンドなんだけど。
UK共通の通貨とスコットランド独自の通貨(どちらもポンド)があったような。。。?
切符自販機でポンドで払いましたよ。

日付変更線はナゾですね。。。
往きは時間が戻り、帰りは一日とばしだったかな。

投稿: hazel | 2015/05/13 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97500/60733554

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランド最後の夜です。:

« インヴァネス | トップページ | 帰国/ありがとう Findhorn ! »