« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

中華街で台湾素食を食す!

中華街で唯一(?)、菜食料理が食べられるお店「萬和樓」。
台湾料理のお店で、素食(菜食料理)もメニューにあるんです。
先週、お友だちと3人で遅いランチにうかがいました。
食べた料理はこちら。
R0016455_2
     水餃子(菜食)
R0016454_2
     大根餅(菜食)
R0016457_2
     素牛とブロッコリーの炒め物
R0016459_2
      素エビチリ
 
R0016462_2
       麻醤麺
お店のおじさんは、伝票を書くときに
料理名の最初に「素」って入れてました。
「素」って菜食のこと。
水餃子と大根餅が一番美味しかったよ!
もどき料理もおもしろかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むかご収穫

R0016495
思いのほかたくさんの「むかご」が採れてびっくり!
大きさは、大きいのから小さいのまで様々。
土の中でも、大和芋育ってくれてるのかしら?
でも、自然栽培だからの嬉しくないおまけ?も。
10cmくらいのデッカイ芋虫さんが、いた!
こわいよ〜。
虫はただでさえ苦手なわたし。
10月の初旬に1匹。
そして、この日はなんと3匹も。(きゃ〜〜)
おそるおそる、なんとかビニール袋にお入りいただいて破棄しました。
ハデな縞模様なんかなくて、一色だったのがまだ救いかな。。。
ふぅ〜、ほんとにこわかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »